地球の治癒能力

こんばんは。

 

 

今回は『地球の治癒能力』についてです。

 

 

突然ですが、私たちが皮膚に傷を負ったとき体はどうなるでしょうか。

 

 

全力で体はその傷を治そうとしますよね。

 

 

血が出たら止血しようと動き、また時間をかけて血が作られます。

 

 

再生能力が凄いですよね。

 

 

人間をはじめ、生物は基本的にこのような再生能力があるでしょう。

 

 

しっぽがちぎれてもはえてきたり。

 

 

このようなことを考えたとき、ちょうど地球にも同じ能力があると言うのを知人から聞きました。

 

 

地球を一つの生命体と考えたら当然の能力です。

 

 

地球が汚され、怪我を負わされ、呼吸が困難になってくるならば地球にも元に戻ろうとする力が働くでしょう。

 

 

それがどのように働くかはわかりません。

 

 

今の地球からすれば私たち人間はカビのような存在でしょう。

 

 

人間を滅ぼすのか、滅ぼすに値するぐらいの大ダメージを与えるのか。

 

 

それは自然の力が働いて人類を襲うのか、はたまた私たちが考えようのないような何か未知の力が働いて襲うのか。

 

 

例えば核戦争を起こすように時間を進めていくとか。

 

 

とは言え核戦争すると地球が余計に汚されますね。

 

 

どのように動くかは全くよめませんし、今が地球にとってどれだけ傷ついているのかもわかりませんがそれはいずれ来るかと思います。

 

 

それをわかっていながら世界は今もなお汚染に突き進んでいきますもんね。

 

 

未来より今の利益。

 

 

わからなくもないですが地球の治癒能力を直に受けるのはランダムで罰ゲームを受けるぐらいの運に任せることになりそうです。