2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

病は気から

こんばんは。 インフルエンザが大流行してますね。 そこでこんな記事を。 『病は気から』 誰でも知ってるこの言葉。 これは本当だと思います。 でもインフルエンザに感染するとかの問題ではこれは使えないと思いますが。 と言うのも私は予防接種、外出から帰…

絶対休めないあなたへ

ってCMあるじゃないですか? あれっておかしくないですか? 休めないんですか? 体調悪くても仕事ですか。 あれこそCMおかしいと思うべきではと思ったり。 まぁどんな状況でも頑張ると言うのが日本の美学ならもう仕方ないですね。

正義と悪

こんばんは。 昨日は国民的アーティストの重大発表がありましたね。 ファンの方々はかなりのショックを受けたんじゃないかと思います。 熱心なファンじゃなくても少しの驚きと寂しい気持ちにもなりましたが一人の人としてやりたいことをやりたいと言う姿が輝…

地球の治癒能力

こんばんは。 今回は『地球の治癒能力』についてです。 突然ですが、私たちが皮膚に傷を負ったとき体はどうなるでしょうか。 全力で体はその傷を治そうとしますよね。 血が出たら止血しようと動き、また時間をかけて血が作られます。 再生能力が凄いですよね…

人生の主人公は誰?

おはようございます。 寒い日が続きますね。 体調を崩さないように1日を乗りきりましょう。 昨日女子テニスで嬉しいニュースがありましたね。 ずっと見ていました。 おめでとうございます。 さて今回は『人生の主人公は誰?』と言うタイトルで書きたいと思…

地震

こんにちは。 前回は『地震予知』について書いたんで今回は地震そのものについて書きたいと思います。 知識はないので地震についてつらつらと書くわけではないです。 地震について思うことをただ書いていきます。 地震とはプレートがぶつかりあっておきると…

地震予知

こんばんは。 少しサボってました。 また定期的に更新していきたいと思います。 そしてまた突然消えるかもしれませんが。 新年明けましておめでとうございます。 平成のラスト駆け抜けていきましょう。 さて、今回は『地震予知』についてです。 動物はこの地…