地震予知

こんばんは。

少しサボってました。

 

 

また定期的に更新していきたいと思います。

 

 

そしてまた突然消えるかもしれませんが。

 

 

新年明けましておめでとうございます。

平成のラスト駆け抜けていきましょう。

 

 

さて、今回は『地震予知』についてです。

 

 

動物はこの地震予知に優れてるとよく聞きますよね。

いち早く感知してすぐ逃げたりします。

 

 

この動物の動きで助かったと言う人もいます。

スマトラ島地震の時の取材でまわりの動物の異変で慌てて逃げたら津波から助かったと。

 

 

この能力は何なのでしょうか。

 

 

わずかな地球の異変をどのように感じるのでしょうか。

 

 

この地震予知、人間にもわずかながら感知する人がいるみたいですね。

 

 

私も聞いたことがあります。

 

 

地震の前に体がそわそわしたり、何か異変を訴えるそうです。

 

 

それが本当ならばその人が特別ではなく、元々人間も他の動物と同じようにその能力はあったのではないかと思います。

 

 

それが今では退化してるが一部の人間にはまだかすかに残っているだけだと。

 

 

地震が起きる造山帯で育ち、そこから移住することなく子孫を繋いでた人類だけ残っているのではないのでしょうか。

 

 

もし仮にその能力が育まれるのならば日本人は直ぐ様訓練した方がいいですね。

 

 

した方がいいと言うよりかはしなければならないですね。

と言うかしたいです。

 

 

緊急地震速報もありますが揺れてから鳴る場合もありますしやっぱりまだまだ安心できません。

 

 

確実に地震がわかる能力、これがあるだけでかなりの安心感もつくでしょう。