2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ディアトロフ峠事件

こんばんは。 これからやっと本格的に寒くなるそうですね。 体調にはお気をつけください。 さて、今回はロシアで実際に起こった『ディアトロフ峠事件』についてです。 先日、テレビをつけたらこの事件について放送していました。 約60年程前のお話ですが非常…

生きる意味

こんにちは。 少しどんよりとした天気ですね。 久しぶりに雨が続いたような気がします。 さて、今回は『生きる意味』についてです。 これも人間一人一人の最大のテーマと言っても過言ではないタイトルですよね。 みなさんも一度は考えたことあるのではないで…

一般人が行けないところ

みなさん、こんばんは。 もうおはようございますですね。 十二月になったものの、気温はまだまだ暖かいですね。 気温差で体調崩さないようにしましょう。 さて、今回は『一般人が行けないところ』についてです。 これもまたタイトルがざっくりしすぎてますね…

文明の急な発達

こんにちは。 いい天気の日曜日ですね。 清々しいです。 今日も空が海に見えます。 さて今回は『文明の急な発達』についてです。 もっといいタイトルにしたかったのですが全然浮かばなかったのでこのままにしました。 ここで言いたいのは文明の急な発達は何…

ジャメヴ(未視感)

こんばんは。 明日から12月ですね。 楽しんでいきましょう。 さて、今回の記事は前回の記事を軽く調べたときに出てきた『デジャブ(既視感)』の対義語の『ジャメヴ(未視感)』についてです。 デジャブについては聞いたことある人が大半でしょうがこのジャメ…