こんにちは。

初めて?昼間に書きますね。

 

今回は月について。

 

月って綺麗ですよね。

大きい月、小さい月、光輝く月などなど様々な月があると思います。

1つの月ですが様々な見え方があるのが面白いですね。

 

そこでたまたま月をじっと見てたのですが、明らかに光っている部分と光っていない部分があるなと私は思いました。

みなさんも思っている方はいるとは思いますが私にとっては不思議な発見でした。

 

その光っている部分と光っていない部分の違いは何なのかを考えていたのですが一番あり得そうなのは地球で言う海と陸ですね。

なら、光っているのは海?

そもそも何故光るのか?

太陽を浴びて海がそれを反射さしているのか?

(調べると今後考えることを辞めそうなので私の想像だけで語っています。)

 

月だけではなく星も光りますよね。

と言うことは同じようにこの地球も他の星から見たら光っているのでしょうか?

その光が仮に都会の電気だとしたら。

その電気が他の星にまで届いてるとしたら。

他の月や星の光はまた同じような栄えているところの電気みたいなものなのかもしれませんね。

他の生物が同じように暮らし同じようにこの地球の光を指差し、『あの星は綺麗だね。』とか言っているかもしれませんね。

 

 

 

毎回書く度に思うのですが、書いていくと段々その場でいろんなところに想像が行くのでバラバラな文章になってますがご了承を。