宇宙と深海

今回は『宇宙と深海』について書きます。

 

みなさん、宇宙と深海、どちらに興味がありますか?

どちらも魅力がありますよね。

宇宙は謎だらけ、深海も謎だらけ。

宇宙は無限大、深海については未だ1%未満しか解明されてないそうなんですね。

 

ここでだいたいの人が宇宙は限界がなくて、深海には限界があると言い宇宙の方が壮大で興味があると言うと思います。

その気持ちもわかります。

上には果てしなく広がりますが下に単純にいけば真下の国に行けますもんね。

 

ですが!!

私がふと空を見たときにこんなことを思ったのです。

『宇宙とは深海で深海とは宇宙なんではないか』と。

私たちが見上げたときにある空、これはどこかの星の深海と言う意味です。

逆に私たちの地球にある深海はどこかの星の宇宙となって広がっていると言う考えです。

つまり宇宙をずっと登っていけばいずれどこかの星の海に出て、逆に深海をずっと潜っていけばどこかの星の空に出るかもしれません。

 

なので私の考えは宇宙=深海ですね。

と言うことは宇宙にもやはり生物はいるんですね。