深海魚

どうも、こんばんは!

今日は『深海魚』について書いていきたいと思います。

 

深海に未だどれだけいるかわからない魚たち。

ロマンと不思議がたくさんありますよね。

光が届かないため目が退化し臭いや音でいろいろと感知すると。

 

ここで『ん?』と疑問を感じたのは私だけではないはず。

光がないから目が退化した?

つまりはもともと他の動物のように目が機能してたんですよね。

あの深海魚たちも。

つまりは何かしらの光があったわけです。

まぁ普通に考えたら太陽の光が届いてたんでしょう。

そう考えたらもともとは深海はなかったと?

最初は海も水溜まりみたいな浅さしかなかったんですかね?

そこから雨が降り、水が増し地震などで地面が割れていきそこに魚が落ち光が遮られ目が退化し今の深海魚が誕生したんでしょう。

 

はたまた魚にも魚の文明があったと考えてもおもしろいですよね。

今の人間みたいに光を作ったりしてて。

そこが滅んで真っ暗な世界で生き残りが漂ってると。

 

こちらの説が本物だったりして。